にじの窓

スピ、ヘミシンク、体質改善、ピラティス、フラ、ときどき育児。。

新年あけましておめでとうございます 2016年の夢がかなった話 の巻き

新年あけましておめでとうございます。

 

f:id:kainalumi:20170108013127j:plain

(井の頭公園の弁天様です)

 

そーとーご無沙汰しております。

半年近くブログを更新していなかったのですが、

その間、

モリモリモリモリ色々なことがあったのですが、

もう時間が経ちすぎてタイミングを逃しすぎてしまいました。。。

 

でも、

もったいない素晴らしい体験&経験があったので

またマイペースにチビチビ書いて行きたいと思っておりますので、

今年も気長にお付き合いいただけたらと思います。

(ぜんぜんアップしていなのに、ブログに訪れてくださっている方はどんどん多いようでありがたい限りです)

 

そう、

セドナでベルロックからのメッセージや、

セドナのヒーラーバーバラさんとの出会い、

ネイティブインディアンの前世は私だけでなくて息子もそうだったと確信した出会い、

ヘミシンク界のカリスマまるの日圭(真名圭史)さんのセミナーにやっと参加できたこと、

スピリチュアル母さんこと大野百合子さんのセミナーに参加した体験、

瞑想(ヘミシンク)の精度が上がってどんどん色々体験を深められていること、

某有名アーティストのライブにバックダンサーとして出演させてもらうことが決まりチラリと踊らせてもらったこと、

等々。。。

書くネタは盛り沢山なのに!

なのに無精すぎて進まぬ筆!!

あぁ。。。

 

ひとまず、

今回書かねばと思っていることは、

このブログ開設の目的&目標だったこと。

それがなーーんといつの間にかに叶っていました、ということ☆★☆★

 

1つは、体質改善。

もともと小さいころから喘息持ちだった私は、

高校生の頃に一度喘息を克服するも、

産後また喘息になってしまい薬が手放せなくなってしまってたのです。

無農薬やらホルモン剤を使用していない食材をわざわざ買っているのにも関わらず、

直接自分の体に薬(喘息の)を入れなくてはならない状況に嫌気がさし、

タダで薬がもらえる状況をエイヤ!自ら破棄して、

ここらできちんと体と向き合って治そうと決意したのであります。

その時のブログがこちら。

 

kainalumi.hatenablog.com

 

そして、

この喘息なのですが

ここ三か月ぐらいは薬を使っていないことに気がつきました。

4月ブログに載せた薬は確かに使い切ってしまい、

一応心配なので新しい薬を病院で出してはもらったのですが、

まだ封を切っていない状態です。

発作が起きたときに薬がないと怖いので、

一応お守りのようにいつも持ち歩いてはいますが、

いつの間にかに使わなくてもよい状態になっていました。

 

これが一時的なものなのか、

このまま続いてくれるのかは分かりませんが、

うれしい限りです!!

(高校生の頃に喘息が治ったときも気が付いたら薬が必要なくなっていました)

 

思い当たる節はあるような無いような(笑)。。。

喘息が出ていない理由を強いてあげるとしたら、

 

・喘息を治すと決めた

・漢方の先生に一度見てもらい体が冷えていると指導されたので足首を冷やさないように気をつけた

・アカシックリーディングで過去生からくる喘息の理由を明確に知れた

・生活において我慢することをやめるようにしはじめた

星野源が好きすぎて日々に色めきが出てきた

・ハーブ(エキナセアやフォーミュラ)等でデトックスした

ピラティスを初めて胸式呼吸が上手くなってきた(これ大きな理由かも)

etc..........

 

一つの理由ではないにしろ、

総合的に免疫力がアップしてきている感じです。

ありがたや、ありがたや。

このまま好調でありますように★

 

 

2つ目の夢は、

「スピリチュアルトークを友達と共有したい」

ということだったのですが

(それができないから先ずはブログで吐露するつもりで始めた)

ブログを初めてわずか一か月でそれが叶ってしまっていました(笑)

 

始めた目的↓↓↓

 

kainalumi.hatenablog.com

 

一か月で叶う↓↓↓(笑)

 

kainalumi.hatenablog.com

 

願いを「明確に意識する」ことって大事ですね☆

それだけで叶っているとあらためて思った次第です。

 

よって、次回は2017年にかなえたいことを意識&宣言したいと思いまーーす!