にじの窓

スピ、ヘミシンク、体質改善、ピラティス、フラ、ときどき育児。。

2017年かなえたいこと宣言! の巻き

ここ数か月ピラティスをだいぶさぼっていたのですが、

やっとまたやる気になってモリモリ通い始めました。

ほどよい筋肉痛が気持ちよい!

 

体を動かすとモヤモヤとした気持ちが晴れていきます。

 

ツイッターやらインスタやらが楽しすぎて携帯にへばりついていると、

色々な人に繋がれて、

なんでもできるような気になりつつ、

現実は何にも変わっていない!!!

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

家事一つ終わっていない!

っということが最近よくありましたが(苦笑)、

そんなモヤモヤする気持ちになったときは、

『とにかく行動、行動!行動あるのみ!』

っと動いていくとスッキリする&現実も具体的に動いて行く。

現実の世界に生きている私たちはやっぱり、

行動して、体を動かしていくことが必要だなと実感している今日この頃であります。

 

f:id:kainalumi:20170116021158j:plain

 

 

さてさて、

今日はタイトル通り2017年かなえたいこと宣言!をしたいと思います。

 

ふつーに『かなえたい』って堂々と言えることと、

なんとなく恥ずかしくて大きな声で言いづらいいこととあるんですが、

自分が『かなえたい、やってみたい』って思う気持ちをちゃんと認めてあげたいなと思いまして、

ブログで宣言してしまおうかと思います(笑)。

思いつくかぎり。

 

実は私、

毎年年始に今年のやりたいことを全部手帳に書きだして、

年末にかなったことに丸をつけていく、

という作業をかれこれ15年以上しています。

 

年始に書きだして、

その内容をほぼ一年間忘れているんですが、

年末に見返してみると全部ではないですがけっこー叶っているんですよね。

たとえば、

小さなことなら

『馬に乗りたい』とか、色々色々。。(笑)

 

そう、

大きなことなら。。

以前、

たまたまチケットをもらって東京ドームで行われたあるダンスのSHOWを見て、

すっごく感動して、

『あの舞台に立ちたい!!』

と強く強くトキメイタことがありました。

そのジャンルのダンスはやってみたことがなかったのですが、

魅かれるままにエエイ!と足を踏み入れて無我夢中で5年経ったある日、

まったく同じ東京ドームのまさにその感動したダンスのSHOWに立てていたことがありました。

どこでどうやってその舞台までたどり着けたのか分からないのですが、

不思議な絶妙なご縁に導かれてそのSHOWに立つことができたのは、

私の中でいまでも強烈なそして幸せな思い出です。

 

あの時、

何万人もいる観客の一人にすぎない私が

「あのステージに立ちたい」と思ったことは

はたから見たら無謀な夢だったのかもしれませんが、

あの瞬間の自分の気持ちを大事にしてあげてよかったなっと

今だに思います。

 

気持ちは日々どんどん変わっていきますが、

その瞬間瞬間の自分の気持ちに正直に、大切に生きたいです。

 

っと言うわけで、

どんどん移り気で忘れてしまうことも多いのですが、

今日、この瞬間、

大変個人的な話ですが、

可能不可能、何にも考えずに

2017年やってみたいことかなえたいことを宣言です!

たとえ今年中に叶えられなくても、

将来に向かって種まきです!!

(やっと本題!)

 

1、私の実家の家(マンション)を建て直して、

自分の母親の近くで&あのエリアに住みたい。

どーしてもあのエリアが好き。

父母のサポートを受けながら家族みんなで仲良く暮らしたい。

 

2、自分でしっかりお金を稼ぎたい。

ピラティスで生計を立てる。

毎年or2年に一度は家族をハワイに連れていけるぐらい稼ぎたい。

 

3、家族それぞれが自由に思うままに楽しい毎日を過ごして欲しい。

 

4、苦手だったお金とちゃんと向き合う&管理する

 

5、体の中から浄化し、霊的にも成長する。

去年はヘミシンクや瞑想で色々アクセスできるようになってきたけど、

より一層スピリチュアルな体験や経験、見る力をパワーアップさせたい。

 

6、より葛藤のない日々を送る。

 

7、演劇に挑戦したい。

本当は演劇をやると決めていたのに、なぜかその気持ちに向き合えず、

ずっとダンス畑にいた。今年は長年封印してきた気持ちに素直になりたいと思う。

 

8、お料理上手になる。

より健康的で、力がモリモリ湧いてくるような、美味しい料理をサササと作れるようになりたい。

 

9、家を常に居心地のよい、心地よい音楽と香りと緑でいっぱいの、

おしゃれで美しい家をキープしたい&作り上げる。

 

10、家族が愛に満ち、それぞれの場でそれぞれの姿でのびのびと楽しくいられますように。そして家では一致団結!

 

11、兄弟との和解。

 

12、才能あふれる魅力的な人や楽しい人たちとの交流、楽しい日々。

 

13、自分も含め、世界中の人たちがどんどん葛藤のない、本来の自分の姿で、

楽しい幸せな毎日を過ごせますように。

 

14、星野源ちゃんに会う(笑)!

ライブチケット何としても当てる!

もしくは、どこかで出くわす!!(笑)

小さい頃から一度もアイドルやタレントやアーティストとかを熱烈に好きなったことがなくて、

女子校時代も皆がジャニーズにキャーキャー言ってた時も全く興味なし。

しかし、30歳を越えて今、

こんなに大好きな人に出会えるなんて❤︎

源ちゃんを好きになって日々がより色めき輝いてきました★

今年は何とか源ちゃんに会いたいな。

(友達は1人は原宿のカフェで出くわし、もう1人は逃げ恥のロケに出くわしたとのこと。。。私が会いたかったよ!!)

そして、トキメキをくれたお礼を伝えるのだー!

(ってそーとー、イタい人ですよね、ドン引きしている人、

すみませんw)

 

 

 っと、

そーとー

とりとめのない、

思いつくままに挙げました(笑)

この中でいったい何がどのぐらい叶うのかしら。

 

たぶん自分で書きながらすぐに忘れちゃうと思うのですが(笑)、

これは将来の自分への種まきです。

たくさん、目が出て育ちますよーに☆

 

 

 あと最後に一つ。

大学時代、

仲良くて毎日毎日寝る時間以外ほぼずーーーと一緒にいた友達がいました。

どっぷりと依存しあい、

お互いの良い所も悪い所も見えすぎていた関係でした。

そんな日々を1年半ぐらい続いていたのですが、

ある日、

ケンカしたわけでもないのですが、

ツキモノがとれたように彼女とはパッタリと一緒にいなくなりました。

そのままもう10年以上会わず話すこともなかったのですが、

数日前、駅のホームでその彼女と出くわしました。

私は最近フラシスターとの癖で無意識に、

 

「きゃ~~♥ひさしぶり~~!」

っと駆け寄ってハグしてしまいました(爆笑)!

(フラ仲間ではいつもハグし合うのです)

 

そんな自分にビックリなのですが、

彼女ももちろん相当ビックリしていました!(笑)

 

そして、

突然のハグのお陰か気まずい雰囲気は一切なく、

お互いの近況報告を一通りした後、

私はとても素直な気持ちになって、

「あの頃は、私はわがままばっかりで〇〇ちゃんに沢山フォローしてもらってありがとうね。今だったらもっと私も感謝を表現できたり、

うまくできたと思うんだけど、色々ごめんね、ありがとうね」

(そしてまたハグw)

と伝えることができました。

 

同性の友達ですが、

なんか元カレと元カノのようですよね(笑)

近すぎてお互いを知り尽くして嫌になってしまったような関係で、

ある意味、若い彼氏と彼女のような関係だったとも言えます。

 

ちょっと私も(彼女も?)ウルウルっとしてしまいましが、

本当に良い再会&過去の清算をできたような気がします。

素直に、「ありがとうとごめんなさい」を本人に伝えることができて良かった!!

ずっと心に小さく心に残っていたものを溶かすことができました。

 

これで来世に一つカルマを持っていかなくてすむ?!(笑)

 

2017年、今年のスタートはなかなか良さそうです☆