にじの窓

スピ、ヘミシンク、体質改善、ピラティス、フラ、ときどき育児。。

自分の人生で犬を飼うことを許す の巻き

立春を迎えましたが、

寒い日が続きますね。

 

そんな中、

我が家にはホットホットなささやかなニュースがありました。

念願の犬を飼いはじめました☆

(本当にささやかですよね)

 

f:id:kainalumi:20170205024021j:plain

 

昔からネコや犬を飼いたく、

特にちょっと精神的に不安定になる小学校高学年から思春期の中学生の時は、

何か愛情を注げる対象が欲しくてしょうがなくて強く強く飼いたかったですが、

母が動物がダメで懇願しても許されなくて、

あきらめていました。

 

そのまま結婚するまで実家にいて、

結婚、妊娠、出産と進んだので特に昔の思いは忘れていたのですが。

ふと、

「ペット欲しいなぁ~」

なんて思い出しても住んでいた賃貸マンションはペット不可だったので、

「ま、ムリか!」

なんてあきらめていました。

 

しかし、

一昨年ぐらいからどんどんスピ的に目覚めてきて、

「なんの為に生きているんだ!?いま好きなこと、やりたいことやらなくてどうする!!」

っと熱血漢になってきて(笑)、

「自分の人生の中で、ペットを飼いたいなら飼うことを許そう」

って思ってみたんですよね。

(2016年の目標リストにも入っていますw)

 

で、そのまままたそのことを忘れていたんですが、

去年、旦那さんが仕事のストレス&過労でダウンして、

旦那さんが「犬を飼いたい。。」って言い出したので、

「よし!飼おう飼おう!このマンションがダメなら引っ越そう!」

っと勢いで、

言い出してから1週間でペット可のマンションに契約しちゃいました(笑)

 

やればできるもんですよね!!

 

そこからブリーダーさんにお願いをして、

出産を待って、

会えるようになるのを待って

親兄弟と離れて良い時期になるのを待って、

ようやく我が家にワンコがやってまいりました★

 

我が家に幸せと愛情を運んで来てくれたワンコ。

まだまだワンコライフは始まったばかりですが、

赤ちゃんが一人増えたような、

一気にこの小さな生命力によって家族の愛のエネルギー循環がよくなっているように感じます。

これからどんどん広がるワンコライフが楽しみでしかたありません☆彡

 

 

ちなみに、

私のフラシスターにヒーラーをしている人がいるのですが、

その人のヒーラー仲間に動物とコミュニケーションを取れる人がいて、

友達がペットの気持ちやそのペットとの関係を見てもらったら相当良かったらしいです。

うちのワンコも成犬になって少ししたら見てもらおうかなーなんて考えています。

 

ではでは。