にじの窓

スピ、ヘミシンク、体質改善、ピラティス、フラ、ときどき育児。。

フラとヘミシンクの類似点。フラシスターと宇宙人トークしてみるの巻き

f:id:kainalumi:20160517133823j:plain

昨日はフラのレッスンでした。

本当にステキすぎるスタジオで、

先生で、

フラシスター(一緒にレッスンを受けている仲間達)です。

 

レッスン中は笑い、笑い、笑いで溢れ大盛り上がり、

レッスンが終わった後はすぐさま皆で今日習ったことの復習やら確認やら。

更衣室でも話がとまらず、

本当はフラの後、ピラティスに行かねばと思っていたけれど

フラシスターと離れがたく、

今回はランチに行くことにしました。

(先週は心を鬼にしてランチには行かないでピラティスに行ったのですが、

バシャールも『その時々で一番ワクワクした方を選べ』と言っていますしね)

 

ランチに行ったフラシスターの中に、

最近、カウアイ島にスピリチュアルな研修を受けに行ったという方がいて、

そこからスピリチュアルトークが始まりました。

 

大学の仲間やダンスの仲間だとスピリチュアルトークが好きな人が結構いたので、

会うとワイワイとけっこうそういう話をしていたのですが、

主婦になってから会う人たち(ママ友とか)とは

そいういうデリケートな(?)話をしたことがなくって、

かなひさびさにスピリチュアルトークでした。

なんか嬉しかった!

 

でも、

確かにフラやハワイとスピリチュアルな話って欠かせないんですよね。

もともとフラはカフナ(神官)が伝承していたものであったり、

あとは趣味で踊っている私たちですら、

例えばハワイのモロカイ島の曲を踊るときは

そのモロカイ島がいかにスピリチュアルのパワーが強かったかという歴史を学んでから踊りのレッスンに入り、

『この振りは大地のパワーを引き出すことを表した振りです』

とか普通に教わりながらレッスンするのですから。

 

そもそも!

フラのレッスンの最初に行う行為(クレンズ)が、

極めてヘミシンクのメンタルツールと似ているんですよね。

 

フラのレッスンの最初に、

全員で手を繋いで輪を作り深呼吸とともにいらない感情を吐き出す、

っというのが、

ヘミシンクでいう『エネルギー変換ボックス(雑念等を入れる箱)』

と同じ役割。

 

次に、

マナ(進化発展成長の源、神聖な力)をおへその下(丹田)に下ろすのが、

ヘミシンクでいう『レゾナントチューニング(生命エネルギーを取り込む)』。

 

さらに、

ロハスマイル(という気持ち)を手を繋いでいる右隣の人に送るのですが

(私は、勝手に皆の愛がグルグル右回りに回って皆を囲んでいるイメージ)、

それはヘミシンクレゾナントバルーン(防御シールド)と似た役割。

 

最後にアロハチャントという祝詞のようなもを全員で声を出して歌うのですが、

これはヘミシンクでいうアファメーション

 

なんだか似てますよね。

 

フラのレッスンを受けている人は毎週知らずに知らずに、

心のいらないものを捨て、

愛のバリアーを作り、

愛をエネルギーを体に入れ、

宇宙にハッピー宣言をしている。

 

そりゃ知らず知らずにハッピーになっちゃいますよね(笑)!

なんってフラってステキなんでしょう。

 

話がだいぶそれましたが、

ランチではカウアイ島の大地のパワーの話、

そして夢(寝ているときに見る)の話になったときに、

勇気をだして

私が以前ヘミシンクで見た宇宙人(グレイ)の話を恐る恐るしてみました。

ヘミシンクをは言わずに、『夢で』っと話しましたが)

 

宇宙人の話をしたのって、

自分の母親以外、

本当に初めてでした。

 

だって、

突然

『宇宙人がさ、』

とか話したら、

下手したらかなりイタイ子、

不思議ちゃんの部類に入れられてしまいそうですよね(笑)!

 

けっこう私の中で話し出すのに勇気が必要だったのですが、

フラシス達は

フ『それさ、夢じゃなくて本当に会ったんだよ!!』

とか、

フ『いーなーー!私も会いたい~!宇宙船に乗せて欲しい~!!』

とか、

すんなりと信じる、、、。

というより、

私『え、でも、夢(本当はヘミシンク)での話だよ。』

って私が言っているのに現実の世界として受け入れている様子に

私がびっくりでした(笑)。

(宇宙人との話は前のブログを参照↓↓↓)

 

kainalumi.hatenablog.com

 

 

思いがけない嬉しい反応でした。

 

そして、

カウアイ島に旅行に行った方は、カウアイ島でUFOも見たそうです。

身近にいるもんですね、同じようなことに興味を持つ人が。

勇気を出して本当に良かったです。

 

なにせ、このブログを作ったきっかけが、

『自分の興味あること(スピリチュアル、宇宙人、ヘミシンク等)を全部友達に話すとドン引きされそう、

でも共有したい!』

という思いだったのですから。

 

まだ、フラシスにもヘミシンクのことを話す勇気はないのですが(笑)、

宇宙人の話とか共有できはじめて嬉しい!

 

そうなるとこのブログの意味はもうない?!(笑)

 

いやいや、

正直に興味あることを勝手にシェアできる場所として

続けさせてもらいたいと思いますよ。

 

発信しつづけることで、

書いている私も、

そして興味をもって読んでくださっている方も、

よりハッピーな世界が広がり、進みますよーに☆

 

 

話は終わらず、

またまたランチトークの続きなのですが(笑)、

占いの話になったときに(女子ですなぁ~w)、

私もかなり本気系のスピリチュアルなスバっとアドバイスしてくれるところに10年以上お世話になっているのですが

(こちらはわりと霊と交信系)、

フラシスがずっとお世話になっているところは、

アシックリーディングのところのようでした。

 

占いにはかなりかなりお金を使ってきた私で、

「当たる」と言われれば全部行ってきましたし(笑)、

銀座なんかの街角の占い師もだいぶ片っ端から行ってみましたが、

だいたい「〇〇の母」「〇〇の父」とかで当たったためしがありません(笑)。

 

数ある占いの中で『本物』の人だって思える人は、

ほんとーーーーーになかなか出会えないです。

 

私の中でこの人は本物って思えたのは、

先ほど言った表参道のマンションの一室でやっている霊と交信系の方

(こちらは10年以上お世話になっています)、

あとはこちらも同じく表参道のパワーストーンショップの一角でやっていた沖縄のユタの方、

(10年ぐらい前の話なので、今もあるのかは分かりませんが)

だけでした。

 

そして、

話はもどってフラシスが行っているアカシックリーティングのところは、

なんだか聞く限りすごそうです!

ちょっとお値段が張るところでしたが、

さっそく予約をしちゃいましたよ(笑)!

ちょっと先になりますがね。

 

アカシックリーティング、

ずっと興味があったのでもう楽しみすぎます!

 

自分の今世での目的、

家族の問題、

自分の中にヴィジョンが見える過去生の答え合わせ、

よく見る夢の意味、

等々たっぷり聞いてきたいと思います~。

 

進むべき方向がよりクリアになったら

さらに、

まっしぐらに邁進していきたいです。

 

あと、

そのアカシックリーディングを教えてくれた方もじつは色々やっていて、

ロルフィングに通っていた時の話とか、

もうもう次から次へと話がつきなかったです。

 

なんとういう情報量!

なんという楽しい時間だったのでしょう!

 

ピラティスに行くのをやめて、

ワクワクに従ってランチに行ってよかった!(笑)

 

 

どうやら先週も

別のメンバーがかなり深いスピリチュアルトークをしていたようで、

泣く泣くピラティスに行かないで、

ワクワクに従ってランチに参加すればよかった~(T_T)

 

楽しみなことがまた一つふえました~★