にじの窓

スピ、ヘミシンク、体質改善、ピラティス、フラ、ときどき育児。。

ヘミシンク体験 オープニングザハート 『グレイ(宇宙人)に愛の形を見せてもらう』の巻

ヘミシンクの『ゲートウェイ』シリーズを全部持っている私。

でも、なかなか体験(経験)を深められてなくて、

リラックス&爆睡(寝落ち)ばかりしております。

 

そんな中、

前々から気になっていた『オープニング・ザ・ハート』をポチって(ネットで購入)しまいました。

f:id:kainalumi:20160501152251j:plain

なにせ、あのヘミシンクで言わずと知れる「まるの日圭」さんが大絶賛されているので。

 

目的は、ズバリ、育児の悩みデス。。。

 

わりと社交的で友達も多くて対人関係では恵まれている私。

しかしながら、

育児となるとどーにもこーにもうまくいかないのです。。

 

何か目に見えて具体的に困っていること直面しているわけでないのですが、

内面、気持ち、感情コントロールは最悪でして。。

きっとはたから見たら分からないとは思うのですが、

子供と接していると無気力、イライラ、うつ状態のような気分の落ち込みが襲ってくるのです。

「うるさくて、わがままで、バタバタしている子供は本当にキライ」

っと。

 

最悪な母親ですね。

 

自分は、

母性が欠如しているように感じています。

 

ごめんね、息子ちゃん。。

 

そんなこんなで、

人知れず苦悩の日々を打破すべく、

愛情や母性を得ることができればとオープニングザハートを購入しました。

このCD、4枚入っていて、

1枚目・・・エクササイズ1「穏やかで集中した状態」

2枚目・・・エクササイズ2「愛を思い出す」

3枚目・・・エクササイズ3「愛を癒す力」

4枚目・・・エクササイズ4「愛へ開く」

という内容になっております。

 

さっそく、

4月27日のオープニングザハートの2枚目の「愛の思い出」を聞いて体験したことをレポートしようと思います。

 

 ------------------------------------------

誘導瞑想にしたがって、

愛情の思い出を思い出す。

浮かんでくる情景は、私がまだ赤ちゃん息子に授乳している様子。

『可愛いなぁぁ』

っと、おっぱいを飲む息子(赤ちゃん)を眺めていると純白の光に包まれる。

 

そしてグレイ(宇宙人)が後ろを向いているのが見えてくるので

私は声をかける。

『愛の形をみせてください』っと。

 

そうすると、

どら焼きをもう少し分厚くしたような宇宙船に私を乗せてくれる。

世界各地域の親子の愛の形を見せてくれるとのこと。

 

まずは、ハワイ。

暖かい気候とのびやかなオープンな空気。

木造の平屋が見える。

玄関のドアは開かれ、自由に出入りすることができる。

自然でオープンな地域とのつながりを感じる。

 

次は、アフリカのよう。

母子が子供をぴったりと抱っこしている。

常に片腕に子供を抱っこしているようだ。

そのように、くっついている状態が何のストレスもなく自然な様子。

 

最後は、北極のエリアの様子。

木造の骨組と布(毛皮?)で作ったパウのような簡易な家が見える。

ワンルームになっているその家に、

おじいちゃんおばあちゃんまで3世帯(それ以上?)の家族が仲良く暮らしている。

 

そして、日本の家族の形を見ようとすると。。。。

見えてこない。。。。

 

声が聞こえてくる。

『頭で考えるのではなく、自分(達)が心地よい、ストレスのない選択をしていくのだよ』

『自分達が心地よいのが(進むべき)指針だよ』

っと。

 

イルカのディックとルーちゃんが現れる。

(私はヘミシンクを聞くと、しょっちゅうイルカが現れて海で戯れることになる。

いちばん最初に現れてくれたイルカを「ルーちゃん」と名付け、次に体や心を癒してくれるイルカを「ディック」と名付けた)

いつものように、ディックとルーちゃんと海でじゃれて遊ぶ。

本当に楽しい。楽しすぎる。

童心に返るとはまさにこのことのよう。

 

また声が聞こえる。

『こういう風にのびのびと楽しく(自分の子供と)じゃれるんだよ。』

っと。

 

次に、

地面から水が湧いているのが見えてくる。

これは「愛の泉」らしい。

尽きることなく、下から下からコポコと水が湧き出てきている。

私はその「愛の泉」の水を汲み飲む。

横にいる私の息子にもこの水を飲ませる。

私の心ない言葉で傷ついてしまった彼の心をこの愛の水で洗い流す。

私は桶でこの水をくみ出し、

頭からジャブジャブと浴び始める。

『温泉』という文字が見える。

日本にはこの泉と同じような愛のパワーがいっぱいの温泉が各地にあるようだ。

 

次に、九州地方が上下斜めに割れる映像が見える。

 

先ほどの泉に頭から飛び込む。

すると広い広い美しい太平洋に出る。

そこでまた、ディックとルーちゃんと遊ぶ。

じゃれる。

本物(実物)の2人(頭?)に会いたいと強く思う。

涙がにじんでくる。。

2人に

『私たちに会いに来て』

『必ず会えるから』

っと言われる。

 

 ------------------------------------------

これが、オープニングザハートの体験でした。

 

先ほども少し書きましたが、

私のヘミシンクの体験では、かなりの頻度でイルカが登場します。

だいたい海で私もイルカになって泳いだりジャンプしたりおっかけっこをして夢中で遊んでいることが多いです。

「自分の過去生(もしくは未来?)でイルカだったことがある」

ヘミシンク中に確信した体験を以前にしていて、

自分の出生や名前も海に深く関係しているので、

きっとそうなんだろうなぁ~っと勝手に思っています。

 

あとは、

グレイ(宇宙人)もたまーに出てきます。

宇宙人に関する知識がほぼないので、

専門家からは

『そんなの全然ちがうよ!』

とか言われちゃうかもしれないのですが(笑)、

私がみるグレイはE.Tのような頭が異様に横長に大きく

首は細く、

人間のように手足あるのですが裸で、

灰色の毛が全くないつるんとした肌をしています。

目が大きなアーモンド形で白目はなくて黒目だけに見えます。

口はなくて、

鼻は穴がちょんちょんと2つ小さな穴があるようで、

顔の印象はほぼ『目』しかありません。

最初にグレイの顔を見たとき、

口がないことに驚いたのですが、

『テレパシーで会話するので必要がない』

そうです。

 

ちなみに、

『グレイ』『グレイ』って勝手に私は呼んでいるのですが、

なんとなくそう思っただけで、

「もしかして一般的に『グレイ』って別の宇宙人の種族(?)の名前だったらどうしようかな」

なんて、たまに思ったりもしますが、

あくまでも全部私の体験なので、

まっいっか!

っと思っております。

 

もし詳しい方がいらしたら教えてくださいね(笑)