にじの窓

スピ、ヘミシンク、体質改善、ピラティス、フラ、ときどき育児。。

免疫を強化!ハーブを使って体を浄化 byバシャール

最近のもっぱらの興味が『デトックス』『免疫力UP』。

 

そこで、バシャールの本から免疫を強化する方法について記述があったので要約して書きますね。

 

----------------------

膠原病というのは免疫系統が故障する病気。

・自然のハーブを使って体を浄化するとよい

・「エキナセア(キク科)」が体の中の毒を浄化する 

 

  ☆水をたくさんとること

 

  ☆ニンニク

 

  ☆植物性のたんぱく質をベースにミネラルやビタミンを

   自然な形(食べ物・野菜)でとること

 

  ☆レモンやオレンジジュース(レモン多め)

 

  ☆たくさんの水とエキナセア

   水の中にはほんの少量のエキナセアと、

   ほんの少量のカイエンペッパー

 

   ☆とても濃い緑色をした野菜をとる

   ケールやほうれん草

 

《バシャール ペーパーバック⑧P53-54 VOICE新書 から抜粋》

----------------------

 

っと言うわけで、

私はもちろん飲んでおります、エキナセア

ほんの少量のカイエンペッパーを入れて。

 

これを飲むとえらいお通じが良いんですよね。

私はもともと大変お通じがよいのですが、

まだまだこれでもか!とでます。

エキナセアのおかげなのか、

から~い、から~いカイエンペッパーのおかげなのかは分かりませんが。

 

まだまだ、今後も続きます、デトックスシリーズ♪