にじの窓

スピ、ヘミシンク、体質改善、ピラティス、フラ、ときどき育児。。

「毛皮のマリー」見てきたよ まずは会場の楽しみ

私の尊敬する生き菩薩、美輪明宏サマですが、

御年80歳になられまして、

去年を最後に美輪サマの代表する舞台『黒蜴蜥』の幕を下ろしてしまいました。

 

一度は見たい見たいと思ったまま、

見れずにいた『黒蜴蜥』、

もっと早くに見に行くべきでした。。

 

っとはいっても、

なかなか取れない美輪サマのチケットなのですが。

(エディットピアフのチケットの時は、発売開始から電話をかけ続け、10分後にやっと電話がつながった思ったらSOLD OUTでした。しかし、懲りずに舞台当日のキャンセルチケット販売で無事GET、ようやく舞台にたどりつけたのです!)

 

『黒蜴蜥』のようなことはもうならないように、

もっと積極的に攻めて行こうと決め、

今春の舞台、『毛皮のマリー』見てきました~☆

 

せっかくなので、

会場に届いたお花の数々を。。。

 

f:id:kainalumi:20160409233037j:plain

 

美輪サマの公演に行くと、

必ずマッキー(槇原敬之)とカーリー(假屋崎省吾)の

かなり立派なお花がデン!っとあります。

花をみるだけで、この2人からの深い愛情(尊敬)をひしひしと感じるのでした。

マッキーは下の写真にも別のお花があります。

f:id:kainalumi:20160409233127j:plain

あと、写真左上の美内すずえさんからの花にはビックリ。

『生きていらっしゃるんだ!』っと。

美内すずえさん、ガラスの仮面読んでいました!

大好きでした!!

っと。

 

お花はあとこの5倍以上はあるのですが、

ほんと毎回じっくりこのお花たちをみるのが楽しみで楽しみで。

 

おっと、

こちらもチェックしなければ。

f:id:kainalumi:20160409234212j:plain

お決まりの美輪サマコーナー。

ええと、

たしかこちらは美輪サマのファンの方が作られお人形だったかと。

そしてそのバックには美輪サマのマーク『アルファー・ミュー』のマーク。

携帯サイト『麗人だより』は今は入っていないのですが、

過去には私ももちろん購読していて、

1度投稿した質問(相談)に動画で答えていただいたことがあります!

自分が投稿した文章を美輪サマに読み上げていただいているのを拝見した時は、

腰がぬけるかと思いました!!(笑)

 

いよいよ、

舞台の始まりです!!

 

f:id:kainalumi:20160409235911j:plain

  

席につくまでも楽しすぎて、

舞台の感想はまた次回~。