にじの窓

スピ、ヘミシンク、体質改善、ピラティス、フラ、ときどき育児。。

「アカシックリーディング」行ってきたよ&私の人生の目的を聞く の巻き その1

『今世においての自分の人生の目的を知りたい!』

 

私がアカシックレコードをリーディングをしてもらいにいった一番の理由は、

この思いからでした。

 

 

アカシックレコードとはなんぞや、

という方の簡単に説明すると、

アカシックレコードは別名『宇宙の図書館』と呼ばれ、

”宇宙が誕生してからすべてのことが記録されているもの”

とされているようです。

アカシックは、アカーシュ、アカシアとも言われるそうです。

 

f:id:kainalumi:20160531210058j:plain

 

そしてなぜ、

そのアカシックレコードをリーディングしてもらって、

人生の目的を知りたかったかというと、

私は、

本当に色々と恵まれている環境にいるとは思うのですが、

何かもの足りないというか、

何かやり残しているんじゃないか、

自分の能力をちゃんと活かせてないんじゃないのか、

そもそも自分の能力・才能って何なのか、

このまま専業主婦をとして平々凡々の終わってしまうのか、

とかとかetc..

モンモンをした気持ちが常にありまして。。。

 

どこへ向かったらよいのか分からないのに、

何か生き急ぐような焦りとか、

空回りしたエネルギーが自分に充満している気がして、

そこから、

今回のこの人生で私は何をしたくて生まれてきたのか知りたかったのです。

 

そして、

目的を知ったら回り道をせずに

目的に向かってまっしぐらに最大限の努力をしたい!

なので、まずは目的を明確に知りたい!!

 

っと思ったのがいきさつです。

 

そんなこんなで、

先日のブログで書いたように、

フラシスターに教えてもらったアカシックリーディングセッションに行って参りました!!

 

まず一番最初に言われたのが、

『エネルギーが前のめりになっています』

とのこと。。。(笑)

 

私の焦る気持ち、

トッ散らかっているこの気持ちバレバレです(笑)

 

そして、

 

そして、

 

そして、

 

私の今回の人生での目的は、

 

 

 

『華やかに、自由に生きたい』

 

ということらしいです。

ズコッッ!!!!  (笑)!!!

(っとベタにコケてみました)

 

「え?!そんなこと~~~????」

っと心の中で大きくツッコミを入れてしまいましたが。。。(^^;)

 

なんかもっと、

よく分からないですが

『踊るために生まれてきた』とか、

『息子を産むために』

『息子と再会するために』とか、

なんかもっとカッコイイor崇高orストーリ的なものを期待していたんですがね(笑)

 

でも、

その理由を聞いて、

思い当たる節が大ありで納得しました。

 

過去にもちろん何度も転生しているのですが、

今生に一番影響を与えている前世が、

私は中国か韓国の後宮というか大奥みたいなところにいたそうです。

美人で頭も良かったそうなのですが、

囲われていて自由もなく、

家庭を作ることも、

子供を持つことも許されず、

周りには宦官のような人しかおらず、

誰も見てくれない、

褒められたとしてもお世辞、

といった環境で大変不満を持ったまま亡くなったそうです。

 

そして、

今生では

『華やかに、自由に生きたい』

と思って生まれてきたそうです。

 

 

へぇぇぇぇぇーーーーーー!

 

ってな感じなのですが、

よくよく考えると自分の前世のインスピレーションに近くて、

「やっぱりなぁぁぁ」

と、

妙に納得する部分が多々ありました。

 

例えば、

私は小さいことから無類のお稽事好きで、

習っていたお稽古は数知れず。

ピアノ、水泳、サッカー、バトン、バレエ、テニス、声楽、茶道、日舞、三味線、詩吟、篠笛、華道、書道、新体操、ジャズダンス、英会話、学習塾。。。

 

そして、

OLになってからも

『毎日お稽古事だけして暮らしていきたい』

って思っていました(笑)。

 

お稽古事をしていると落ち着くんですよね。

特に、華道や茶道、楽器類、ダンス類の芸事は、

もうずーーーーーーと昔から

『私、知っているよ!やってたよ!』

という感覚があって。

 

一方、

家事や育児とか日常&現実的なこととなると、

とんと勘が冴えなくて。。。。(-_-;)

 

全く一から学習しなければならくて

本当に元々のセンス(経験?)がないのに、

でも妙にやる気がだけはあって(笑)

 努力するのも一つ一つ嬉しい、新鮮!みたいな感じなのです。

 

それで、

「私の前世はきっと子供とか家庭とか持っていなくて、

家事とかしていない立場の人だった気がするなぁぁぁ。

そして、そういうことを経験してみたくて生まれてきた気がする」

と漠然となんとなく思っていたのですが。

 

 

そして、

『華やかに、自由に生きたい』

というのもまさに私の指向のドンピシャでして。。。(笑)

 

わりと今までもそういう環境にいたとは思うのですが、

でも『もっともっとまだ足りない』という気持ちもありまして。

特に主婦になってからは正直にいうと

その『足りない』

という気持ちが強くなっていると思います。

 

そこで、

やはり今私がならっているフラというのはピッタリとのことでした。

 

いかんせん前世で

『見てもらえない』

という不満が強くあったので、

フラの発表会やイベントでは思う存分

『見てもらうことができる』

ので満足することができるそうです。

 

また、

ゆくゆくはフラの先生になっていきたいという気持ちがあるのですが、

フラの先生も大変向いていて、

また私の今生の目的にもぴったりだし、

先生になることができると言っていただきました。

 

実際に、

結婚する前に

他のジャンルのダンスのインストラクターもしていたのですが、

人に教えること&ダンスの先生は私の天職だなぁっと思っていたので、

次はフラの先生になるべく努力していきたいと思いました!!

 

フラの先生になるための具体的なアドバイスや、

他の過去生、

よりアカシックレコードにつながれる方法やワークも聞いてきたのですが、

長くなったので、

次回に続きます~。

 

 

よろしかったら、

フラシスターにアカシックリーディングを教えてもらった時のブログもどうぞ~。

             ↓↓↓↓↓

kainalumi.hatenablog.com