にじの窓

スピ、ヘミシンク、体質改善、ピラティス、フラ、ときどき育児。。

ヘミシンク 『内なるガイドにつながる』 初ガイドさんと出会う

今日は、

ヘミシンクCD『内なるガイドにつながる』での体験をレポートしようと思います。

 

f:id:kainalumi:20160503163930j:plain

 

このCD、前のブログでも書きましたが、

一番最初に購入したヘミシンクのCDです。

 

なにせ、まるの日圭さんのブログを読んだりして、

ガイドさんとの親密なコミュニケーションにあこがれて

まずヘミシンクで一番やってみたかったのただが

「自分のガイドさんと友達なる&コミュニケーションをとりたい」

ということだったのですから。

 

ちょっと違いますが、

映画『魔女の宅急便』でキキと黒猫のジジの関係に憧れるような(笑)

そんな感じでもあります。

 

ただーーーーー。

このCDを購入して初めてヘミシンクをやってみたわけなのですが、

上手く体験をすることができなかったんですよね。

ナレーションで

『ガイド達があなたの上で手をこすり合わしているのをイメージしてください』

とか言われるのですが、

完全に自分の妄想のように感じて、

「これは妄想か?ヘミシンクなのか?」

っとウンウン自問自答が始まってしまって苦しくなってしまって。。(^-^;

もちろん寝落ちもしょっちゅうですし(今もですが)。

 

一応、

日本の昔の神様のような姿(因幡の白兎の神様のような、髪を横で束ねている姿)とか見えたりしたのですが、とにかく自身がもてなくて。。

 

なので、あまり聞かなくなってしまって、

2番目に買った『ヘミシンクでダイエット』ばかり聞くようになりました。

こちらはブログにも書いたように、

気持ちの良い言葉のイメージをひたすらナレーションで語ってくれるのを聞くスタイルなのでストレスなく気持ちよくなれましたので。

 

その後、

ゲートウェイシリーズを購入して、ぼちぼち体験ができるようになってきている最中なのですが、

まるの日さんやとみなが夢駆さん、imimiさんに比べると本当にビギナーのビギナーでございます。

 

そんなこんなで、

今日は久々にこの『内なるガイドにつながる』を聞いてみることにしました。

 

1回目は見事に寝オチ。。。(笑)

2回目は「絶対にガイドさんに会いたいです!会わせてください!会います~!」

っと宣言してスタート。

そして大成功!! ☆★☆!!

 

以下、ヘミシンク体験でございます。

 

------------------------------------------

CDのナレーション(誘導瞑想)に従ってガイドをイメージすると、

腰までボリュームのある黒髪の男性が見えてくる。

清潔感のある美しい顔。肌は白め。20代ぐらい。

ダボッとした白いものを羽織っているようで、

よく見ると動物の皮(毛皮ではない)でできたマントのよう。

北アメリカのネイティブインディアンの様なことが分かってくる。

(なぜ肌が浅黒くないのかは不明)

 

名前を聞くと、

ピーターパンの「タイガー・リリー」から取って、

タイガーさんと呼ぶことに。

(あちらは女性ですがね)

手のひらサイズのターコイズの石をくれる。

 

とっても明るくてユーモアがあるのが伝わってくる。

 

石をくれたお礼をすると、

ドン・ドン・ドンっと乾いた太鼓の音に合わせてジャンプして踊りだす。

私も楽しくなって同じようにジャンプしながら踊りだす。

 

じつは私はこの夏に大切な用事があってアメリカに西海岸に行くことになっていたのだが、状況が二転三転してLAで1日余ってしまうことになり、

この2~3日前から急に

『LAでの余った1日をセドナに行こう』と思い立ったところだったのだが、

そのセドナ行きもタイガーさんの導きとのこと。

 

タイガーさんが言うには、

私は過去生でインディアンの娘であったことがあるようで占いなどをすシャーマンだったそうだ。

私にも美しい気高い娘が見えてくる。

『だから、おまえのカンは鋭いだろう』っと。

 

『これからセドナに行くまでの3か月、

1、ヘミシンクを聞いて脳トレをする

2、食事を良いものをとって体をできるだけ浄化しておくこと

3、体をピラティス等で整えておくように

そして、セドナに行きチャクラを開け。

自分が感じるままに旅するがよい。

良き出会いがある。

気に行ったターコイズの石を買うとよい』

 

っと、アドバイスをくれた。

私が最近興味があったことが全部セドナで繋がることが判明してビックリ。

 

ついでにいくつかタイガーさんに質問をしてみた。

ますば、オリゴナイトについて。

オリゴナイトとは水晶と樹脂と銅などを固めたもので、磁場を整える効果があるようなのですが、

「本当に効果があるんですか?」

っと聞くと、

「もしワクワクするなら自分で作ってみなさい。興味がなくなったらそれまでのこと」

効果がないともあるとも分からない答えでした*1

 

あとは自分の人生の目的は、

『自由に羽ばたくこと、開花すること』

そしてブクブク太らないように、っとも(笑)

私は自分の目的・夢をかなえる素質を備えて生まれているとのこと。

 

あと第二子の出産については、

今はセドナに向けて準備しろとのこと。

そのあと女の子がある(くるってこと?)

焦らなくても大丈夫とのこと。

(第二子問題は重要で、

私はまったく欲しくないのですが主人が強く望んでいて今後どうしようかとトホホなかんじだったのです。)

第二子のことについて考えなくてよいとのことだったので、

少しホッとしました。

 

そんな中、『ピンポーーーーン』と宅急便が来て強制終了

 

------------------------------------------

今日は初めてガイドさんとさんとコミュニケーションが取れて嬉しい!

そして、最近関心のあることが急にセドナ行きにつながってビックリしました~。

ひとます、

タイガーさんにアドバイスもらった3つを楽しんで取り組みたいと思います~。

 

 

 

*1:+_+